美保動物霊園美保動物霊園

ブログ
BLOG


初雪です。

本日は大変寒い一日となりました。

雪が降ってまいりました

初雪です。

今年はカメ虫が異常発生だそうです

こんな年は大雪なんだそうです。

私は寒いのが苦手なので冬は好きではないですが・・・

しかし冬ならではのお楽しみもたくさんありますよね

その一つに

山陰には松葉がにというとーっても美味しい

お鍋の季節楽しみです。

 

話は全然違うのですが。

うちの近所にのら猫でもない,

しかし野良猫状態の猫ちゃんがいます。

この寒空にゴミステーションの所でゴミをあさり、

どこで寝ているのか夜遅くまでうろうろしています。

自治会長さんがおっしゃるには一人暮らしの方のお家の猫ちゃんで、

飼い主さんがいろいろな時間帯の勤務の方なので飼い主さんに会えないそうです。

あまりにもかわいそうなので、娘がうちのトンちゃんのご飯をあげにいくのですが

人の側には来ません。

連れて帰って暖かいところで寝かせてあげたいのですが、

何せ、飼い主さんがいるのでそういう訳にもいかない・・・

どうしたもんでしょうか?

飼い主さんに物申したいのですが、会えないし・・・

毎日その場所を通るたび心が痛みます

ほとんど育児放棄だから居なくなっても解らないと思いますが、

もしかしてお家には帰っているのかも・・

悩みます。。。

記事一覧へ戻る